menuclear

生活は体に出る?3秒で決まるあなたの印象

ブログ 2021.02.16

このご時世、マスクをする事がすっかり習慣化されてきていますね。

 

過去の投稿の中で「姿勢がいい人は仕事も出来る」という内容の記事がありましたが、

メラビアンの法則でもあるように人の第一印象は3秒で決まり、その55%は見た目から判断されます。

とは言いつつも、中には「人は見た目ではない」と思う方もいると思います。

しかしながら内面は外面に現れるのです。

 

 

過去ネット上で大きく拡散された以下の言葉があります。

1 性格は顔に出る

2 生活は体に出る

3 本音は仕草に出る

4 感情は声に出る

5 センスは服に出る

6 美意識は爪に出る

7 清潔感は髪に出る

8 落ち着きのなさは足に出る

 

決して根拠がある訳ではないですが、この言葉を見た時に私はその通りだなと共感しました。

今回はこの中の、「生活は体に出る」という項目について着目してみましょう。

 

冒頭に戻りますが、姿勢が良い人は仕事ができるという部分は、本当にそうなのか?

もちろん仕事ができる人全てが姿勢が良い訳ではないですが、それもまた印象ですよね。

「姿勢が良い=素敵=仕事ができそう」とイメージが広がっていくのです。

 

 

日本人は世界で一番座っている

日本人は働きすぎているとよく言いますが、2019年に「働き方改革関連法」が施行され労働時間が変わった企業も増えたのではないかと思います。

OECD(経済協力開発機構)の統計によると、日本は世界主要国中22位となっており3位の韓国、4位のロシア、11位のアメリカよりも少ない労働時間になっています。

ただしサービス残業は統計に含まれない上、時短勤務やアルバイトといった給与所得者やアルバイトといった給与所得者の労働時間も含んでいると考えた場合、単純に日本の労働時間は少ないとは言えないですね。

 

しかしながら、総座位時間は世界で最も長いというデータがありました。

日本人は世界一座っている!?

現代人はデスクワークや自宅でのテレビ・スマートフォンなど。。。1日の約60%は座っていると言われています。

そもそも人間は座るように構造されていない為、いくら正しい姿勢で座ることを意識し続けたとしても体にはとても負担になります。

脚のむくみ・股関節や腰の痛み、背中・肩・首の疲れなど様々な症状を経験したことがあることでしょう。

 

体の負担を少なくし疲れにくい体を手に入れる為にも、筋力トレーニングを行う事はとても重要です。

・骨盤を正しい位置で保つ

・背中が丸くならないようにする

・お腹に力が入るようにする

など正しい場所へ筋肉をつけるため、正しいトレーニング方法を行うことが効率にも繋がります。

 

座っている姿勢も立っている姿勢も素敵に!

カッコイイ体を手にし、仕事の出来る人という印象をつけましょう!

=====================

【2月のブログ特典】

入会金33,000円が半額→16,500円!

来店時、「ブログ見ました」とお伝え下さい。

 

↓【CONTACT US(お問い合わせフォーム)からご予約お願いします】

 

お問合わせフォームはこちらから/無料カウンセリングも受付中

 

↓【まずは体験】パーソナルトレーニングを体験してみたい方はこちら

自分に合うかどうかまずはお試し-体験トレーニングはこちらから

 

↓【Instagram公式アカウント】

オリジンパーソナルジム(@origin_personal_gym) • Instagram写真と動画

 

↓【Facebook公式アカウント】

(1) Origin Personal Gym(オリジンパーソナルジム) | Facebook

 

あなたが思う理想の体・なりたい体に全力で導いていきます!

一緒に目標に向かって頑張っていきましょう!

是非、1度オリジンパーソナルジムにお越しください!

 

ダイエットや、美容、ボディメイクなど
プロのトレーナーに
お気軽にご相談ください

無料カウンセリング/お問合わせ

初めての方におすすめです
オリジンジムのパーソナルトレーニングを
受けてみたい方は是非ご利用ください

体験トレーニング

CAMPAIGN

体験トレーニングが期間限定特別価格でご利用頂けます