menuclear

【札幌だからこそ!?】日常の意識から運動不足解消!

ブログ 2021.02.08

ここ最近毎日雪が降っていて、そろそろ雪かきも疲れてきましたね!(笑)

休みの日は雪も多いし寒いから家から出たくない!と引きこもりがちになり

それが原因で自分は運動不足だと思っていませんか?

 

まずは考え方を変えてみましょう!

 

①あなたの日常生活のリズムは?

家での時間、通勤時間、仕事中、帰宅後のリラックスタイムなど生活リズムは人それぞれです。

そのリズムを崩して家で出来ることから始めてみようと急にやる気になることもありますよね!

食事を抜いてみよう、毎日腹筋100回やろう!などチャレンジしてみてもなかなか続かない方は少なくないと思います。

 

ここで伝えたいのは、

◇急に生活を変えないこと!

まずは日常の中で意識だけを変えましょう。

ではどの場面で変えるのが良いのでしょうか?

_________________________________________

今の時期だからこそ出来る意識=チャンスは通勤の時間!

どんなに寒くても雪や雨が降ろうとも仕事へ向かいます。

その時間を是非有効活用してみましょう!

 

■歩いて通勤している方へ

雪道や凍った路面で足元が安定しない為、滑って転ばないようバランスを保とうとしますよね。

転ばないようにバランスを保つ為には、腹筋や背筋、お尻や脚全てを使っていますがほとんどの方は無意識で気付きません。

それを意識するだけで日常が運動へと変わるのです!

「今お腹を使って歩いている」

「脚の付け根から歩こう」

「いつもより大股で歩いてみよう」

など普段の通勤経路を変えたりせず、同じルートの中で少しずつ意識を変化するだけでも運動効果は上がります。

もう少し頑張れる方はエスカレーターを階段に変えてみてもいいかもしれないですね♪

■車で通勤している方へ

座っている姿勢を意識してみましょう!

デスクワークの方も同様ですが、楽な姿勢で座っていませんか?

猫背や骨盤が傾いた姿勢、足を組む癖があるなど普段の姿勢を思い返してみましょう。

まずは普段の姿勢がどうなっているのか、それに気付く事が大切です。

骨盤を立てて座るという意識をするだけでも、インナーマッスルを使うことが出来るのです!

 

 

______________________________________

日常生活の意識を少し変えるだけで、運動不足がしっかりとした運動へ変わるなんて素敵ですよね!

筋肉を意識出来れば基礎代謝も上がり、良いことばかり♪

この札幌の寒い冬をチャンスとし、気持ちから変化させていきましょう!

=====================

【2月のブログ特典】

入会金33,000円が半額→16,500円!

来店時、「ブログ見ました」とお伝え下さい。

 

↓【CONTACT US(お問い合わせフォーム)からご予約お願いします】

お問合わせフォームはこちらから/無料カウンセリングも受付中

 

↓【まずは体験】パーソナルトレーニングを体験してみたい方はこちら

自分に合うかどうかまずはお試し-体験トレーニングはこちらから

 

↓【Instagram公式アカウント】

オリジンパーソナルジム(@origin_personal_gym) • Instagram写真と動画

 

↓【Facebook公式アカウント】

(1) Origin Personal Gym(オリジンパーソナルジム) | Facebook

 

筋肉のつけ方はわかったけど、トレーニング方法がわからない。という方や、続けることができない。という方はぜひ

オリジンパーソナルジムにお越しください。オリジンパーソナルジムから大会に出場し、良い成績を残されたお客様は大勢いらっしゃ

います。目標に向かって努力する方のご来店を心からお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットや、美容、ボディメイクなど
プロのトレーナーに
お気軽にご相談ください

無料カウンセリング/お問合わせ

初めての方におすすめです
オリジンジムのパーソナルトレーニングを
受けてみたい方は是非ご利用ください

体験トレーニング

CAMPAIGN

体験トレーニングが期間限定特別価格でご利用頂けます