menuclear

第3回【筋トレで売上UP!?】営業職がパーソナルジムに通う3つのメリットin札幌

ブログ 2021.02.06

売れる営業マンは、背筋が伸びている。

パーソナルトレーニングで姿勢改善!印象アップ!!

『人は見た目が9割』

こんな言葉を聞いたことはありませんか?

これは「メラビアンの法則」といって、正しくはコミュニケーションをとる際に言葉の意味や内容よりも、見た目や表情、声の大きさや口調などの非言語領域が9割以上の割合で影響するといった概念です。

営業職においても当てはまり、どんな素晴らしいプレゼン内容よりも、その人の印象が良いかどうかが重要なのです。

では、好印象を与えるにはどうすれば良いのでしょうか?

 

笑顔や身だしなみは出来ていても、意外と見落とされているのが【姿勢】です。

 

背筋の伸びた真っすぐな姿勢は、相手に明るい印象や自信に溢れている印象を与えます。

反対に背中が丸まった状態だと、自信がなく暗い印象を与えてしまい、「この人に任せたくはない」という印象を最初の段階で与えてしまうことになります。

また、正しい姿勢は健康面においても重要で、肩こり・腰痛の予防になるだけでなく、循環器系の負担を減らすことにも繋がります。

しかし、普段から良い姿勢がとれている方はごく少数です。

何故ならスマホやパソコンの普及によって、現代人の姿勢は特定の部分にとても負担のかかりやすい状態になっており、特に背中が丸まって頭部が前方に出た「猫背」は、日本人の9割が該当するとさえ言われています。

そこで、三回目となる今回は猫背を改善法するための簡単なストレッチを紹介いたします。

①寝ながら行うストレッチ

ベッドや布団の上でできるストレッチです。

1日2回(朝、夜)やってみましょう。

1.仰向けになる

2.左脚はそのままで右脚だけ立てる

3.腰をひねるようにして右脚を左へ倒し、左手は右脚の膝に乗せる

4.右脚はそのままで頭を右側に倒す

5.4の体勢で深呼吸を3回行う

6.1にもどる

7.1から6を3セット行う

8.終わったら左右を入れ替えて行う

 

② 椅子を使ったストレッチ

椅子に座って行うストレッチです。

椅子とクッションがあればできる手軽なストレッチなので、仕事の合間などにもやってみてください。

1.体と椅子の間にクッションや座布団などを挟んで浅く座る

2.両足を肩幅くらいに開き、両手は太ももの上に置く

3.背中を反らせて両腕をハの字に広げる

4.首、胸、お腹が伸びていることを確認する

5.10秒程度キープする

6.1から5を3セット繰り返す

 

 タオルを使うストレッチ【首】

タオルを使って首の後ろを伸ばすストレッチです。

タオルがあればオフィスでもできるので、デスクワークで疲れたときなどにもおすすめです。

1.椅子に座ってタオルを持つ

2.首の後ろにタオルを回す

3.手でタオルの両端を持つ

4.タオルの両端をゆっくりと前に引っ張る

5.胸を張って、軽くアゴを引く

6.5の体勢で10秒程度キープする

7.10秒キープしたらリラックスし、これを3回繰り返す

 

これらのストレッチを毎日行うことで、ある程度猫背の改善が期待できます。

しかし、猫背には骨盤の歪みなど様々な原因があり、根本から直していくには、「短縮した筋肉のストレッチ+上手く使えていない筋肉のトレーニング」をセットで行うのが有効です。

Originのトレーナーは解剖学や運動生理学に精通しており、こういった機能改善の運動療法も得意としています。

長年整体や整骨院に行っても体の不調が改善しないという方は是非一度、当ジムへ体験にお越しいただきカウンセリングで悩みを私たちにお聞かせください。

=====================

【2月のブログ特典】

入会金33,000円が半額→16,500円!

来店時、「ブログ見ました」とお伝え下さい。

 

↓【CONTACT US(お問い合わせフォーム)からご予約お願いします】

お問合わせフォームはこちらから/無料カウンセリングも受付中

 

↓【まずは体験】パーソナルトレーニングを体験してみたい方はこちら

自分に合うかどうかまずはお試し-体験トレーニングはこちらから

 

↓【Instagram公式アカウント】

オリジンパーソナルジム(@origin_personal_gym) • Instagram写真と動画

 

↓【Facebook公式アカウント】

(1) Origin Personal Gym(オリジンパーソナルジム) | Facebook

 

札幌のパーソナルジムOriginでは、数年後も理想の体型と動けるカラダの維持を目指し、お客様に合った「食事」「運動」「生活習慣」のご提案をさせていただいております。

 

また、フィットネス大会優勝者や機能改善のプロなど、各種トレーナーがあなたの悩みを解決へと導きます。

 

たくさんあるパーソナルジムの中、他とは一線を画すOriginのセッションを、ぜひ一度ご体験ください。

=====================

ダイエットや、美容、ボディメイクなど
プロのトレーナーに
お気軽にご相談ください

無料カウンセリング/お問合わせ

初めての方におすすめです
オリジンジムのパーソナルトレーニングを
受けてみたい方は是非ご利用ください

体験トレーニング

CAMPAIGN

体験トレーニングが期間限定特別価格でご利用頂けます