menuclear

札幌のパーソナルトレーナーが全国トップの不動産営業職の女性から学んだ事

トレーニング 2021.01.07

 

皆様こんにちは!

Origin Personal Gymの村上と申します。

 

先日、不動産業界で約20年働いている女性の方とお話しする機会がありました。

今では札幌だけでなく全国トップの営業スタッフとしてご活躍されていますが、

新人時代はとても大変な苦労をされたようです。

 

その方は、人見知りで人前に立つのが苦手な性格でした。

 

上司に聞いても具体的なアドバイスは貰えず、努力が足りないと言われるだけ。

最初は思うような成果が出せず、毎日泣いて過ごしました。

そんな苦境の最中で、ある事を境に気持ちがグンと楽になったそうです。

 

それは、

営業している」という思考を、「お客様のために提案する

という風に変えてみることでした。

 

その結果、「お客様は何を望んでいるか」をきちんと考えるようになり、

物件以外にも裏道や抜け道、お得なスーパーの情報、評判の良い病院など

あらゆる情報をインプットし、お客様にアウトプットしました。

 

ときには、お節介なおばちゃんのノリになるそうです。(笑)

 

本人は大したことはしてないと謙遜されていましたが、

こうした誠実さや一生懸命な姿勢が

お客様からの信用となって、トップに駆け上がったのではないでしょうか。

 

お客様ファーストとは、

自分の提供するサービスだけでなく多様な視点から想像力を膨らませて、

お客様が喜んでくれそうな事を最大限にご提供すること。

 

これは、

パーソナルトレーナーにおいても同様です。

 

例えば、「痩せたい」という目的のお客様がいたとして、食事の管理や

適切なトレーニングをするのは当たり前のこと。

 

他にお客様の好きな食べ物や趣味などはきちんと調べて共有したり、

会話の中からまだ本人が気付いていないニーズを推考して、それを

プランニングしてご提案する事も大切です。

 

もちろん正しいトレーナーの知識や技術があっての上ですが、

パーソナルトレーニングはお客様とマンツーマンで行うため

圧倒的にサービス業としての側面が強いと言えます。

 

Origin Personal Gymのトレーナーは、「お客様は何を望んでいるか

について、会員様の情報をもとに年代や職業などテーマを設定して

研修を行い、ホスピタリティの向上に日々励んでおります。

 

「興味はあるけど、パーソナルジムってハードルが高そう。。。」

 

そう不安に思う方は安心してください。

お客様の体力や生活習慣を考慮したうえで、最適なプランニングを

提案させて頂きます。

 

迷っている方は是非一度、Originにお越し頂いて

体験トレーニングを受けてみてください。

 

 

以上、パーソナルトレーナーの村上でした。

 

 

 

ダイエットや、美容、ボディメイクなど
プロのトレーナーに
お気軽にご相談ください

無料カウンセリング/お問合わせ

初めての方におすすめです
オリジンジムのパーソナルトレーニングを
受けてみたい方は是非ご利用ください

体験トレーニング

CAMPAIGN

体験トレーニングが期間限定特別価格でご利用頂けます