menuclear

トレーニング初心者は筋肉がつきやすい⁉マッスルメモリーって何⁉

ブログ 2021.02.12

今年の夏は筋肉を付けて、Tシャツの上からでもわかるような暑い胸板と逞しい腕がほしい!

周りの目をひくような大きな身体になりたい!

 

、、男性なら一度は思いますよね!

 

例えば、映画「ターミネーター」に出てくるシュワちゃん!

「ランボー」のシルベスター・スタローン!

大きな体で男らしくて最高にカッコ良いですよね!

 

今回は筋肉を早くつけていく方法について考えていきます!

【トレーニング初心者は筋肉がつきやすい】

そう!トレーニングを始めたばかりの人は筋肉がつきやすいんです!

海外の論文では、トレーニング未経験の健康な男性がしっかりとした指導の下でトレーニングを始めると、1カ月で最大1キロも筋肉が増えた!ということも記されています。

1ヵ月で1キロ、、1年で10キロも筋肉が増えることになりますね!もう別人ですね!

もちろん、トレーニング経験年数が増えれば増えていくほど増える筋肉も年々減っていきます。

ですが、初心者こそ体を大きく変えられるチャンスなのです!

 

【筋肉の成長にはホルモンの生成が大事】

トレーニングを頑張っていてもなかなか筋肉がつかない。こんなにたくさんトレーニングしているのに筋肉がつかない。

そう思っている人は食事だけではなく、「睡眠」も意識してみてください。

男性ホルモンである「テストステロン」は十分なトレーニングと十分な睡眠によって多く生成・分泌されます。

「寝る子は育つ」という言葉はここからきているのですね!

 

【マッスルメモリー】

マッスルメモリーとは「筋肉の記憶力」のことをいいます。

例えば50キロのベンチプレスを1回しか挙げられない人が100キロあげられるようになるまでに1年かかったとします。

この人が怪我や病気などが原因でしばらくトレーニングができなくなり、また50キロのベンチプレスを1回しか挙げられなくなったとします。

ですが、この人は再びトレーニングを開始してベンチプレスを100キロ1回挙げられるようになるまでに今度は6ヶ月で挙げられるようになる。

というものです。

素晴らしいですね!

1度筋肉をつければ何かしらの理由でトレーニングができなくなり筋肉がなくなってしまっても、またすぐ筋肉がついてくるんです!

昔は頑張ってトレーニングしてたんだけどな〜。って思ってる人。これはチャンスです!!

眠っている筋肉を再び呼び覚ましましょう!

=====================

【2月のブログ特典】

入会金33,000円が半額→16,500円!

来店時、「ブログ見ました」とお伝え下さい。

 

↓【CONTACT US(お問い合わせフォーム)からご予約お願いします】

 

お問合わせフォームはこちらから/無料カウンセリングも受付中

 

↓【まずは体験】パーソナルトレーニングを体験してみたい方はこちら

自分に合うかどうかまずはお試し-体験トレーニングはこちらから

 

↓【Instagram公式アカウント】

オリジンパーソナルジム(@origin_personal_gym) • Instagram写真と動画

 

↓【Facebook公式アカウント】

(1) Origin Personal Gym(オリジンパーソナルジム) | Facebook

 

あなたが思う理想の体・なりたい体に全力で導いていきます!

一緒に目標に向かって頑張っていきましょう!

是非、1度オリジンパーソナルジムにお越しください!

ダイエットや、美容、ボディメイクなど
プロのトレーナーに
お気軽にご相談ください

無料カウンセリング/お問合わせ

初めての方におすすめです
オリジンジムのパーソナルトレーニングを
受けてみたい方は是非ご利用ください

体験トレーニング

CAMPAIGN

体験トレーニングが期間限定特別価格でご利用頂けます